頑張って生きる!

頑張って天寿を全うしてやる。。!

食生活を見直す


20代後半になり、身体の変化が顕著になってきた!


・顔がくすむ。唇が特に。リップメイクの大切さが身に染みる。。

・目の下のクマ?たるみが気になる。

・夜勤明けが全く動けなくなる。本当に食べるかトイレに起きる以外は動けない。

・身体が重い。太ったのもある。


コンビニにお世話になる事も多かった_| ̄|○

アイスやお菓子もよく彼に与えられるまま食べてた_| ̄|○


このままじゃいかん!と、

自炊を再開する。

大体、ご飯、味噌汁、冷奴、納豆はデフォルト。

これにメインのおかずを一品。


冷奴は飽きるから、鰹節の他に韓国海苔をかけたり、ポン酢をかけたり、ちょっと良いお醤油を買ってみたり。


あと、漫画「昨日なに食べた?」を読んでそのレシピや、“オイル2品・ノンオイル2品ルール”を参考にしたり(^.^)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)


作る事自体はそんなに大変じゃないんだよね…

継続するのが大変なのだ(´ー`)


しかし自炊生活をしてると、自然とスリムになり(まだ全然ムチムチだけど)、肌はつるーんと、あと1番有り難いのは身体が軽い!!!


今日も夜勤明けなんだけど、これからジムにでも行けそうなくらい何だか元気\(^o^)/笑


さてさて、小腹が減ったので冷奴食べようっと💕