頑張って生きる!

頑張って天寿を全うしてやる。。!

浜崎あゆみという人。

今週のお題「わたしの癒し」



昔の浜崎あゆみの曲を最近また聴いています。

私が中学上がった頃、浜崎あゆみの人気がちょうど爆発的に出てる時で、初めて買って貰ったCDがこのevolutionでした💕

f:id:udondondonkun:20171024210254j:plain


小学生の時はあんまりテレビを見てなかったので、初めて浜崎あゆみという人を見たのがこの時だったと思うんですけど、もう衝撃でしたね!

「なんて可愛い人なんだ!!??」みたいな(笑)

evolutionのPVも、黒塗りの車から降りてきて屈強な黒人男性に囲まれて歩いてくるあゆがザ・スター✨という感じで、キラキラしてて、本当に可愛くて失神しそうな程興奮したのを覚えてる(*´-`)笑


アルバムも、テープにダビングして親の車の中で擦り切れる程聴いたなあ💿🎵


f:id:udondondonkun:20171024210236j:plain

f:id:udondondonkun:20171024210311p:plain


コンビニに並ぶ雑誌の表紙が全てあゆでしたね!

お小遣いの範囲で、買い集めてたなあ💕


浜崎あゆみのすごい所は、若い人だけでなく、親世代にも知られていた所かなあ。

あとギャル以外の子たちも皆んな好きって言ってた。

私の両親も、浜崎あゆみの事は可愛いとよく言ってた(*´-`)←私がファンだったから?笑

しかし母曰く、GLAYの次くらいに凄い人気だったと思うって言ってた!笑

GLAYは飛行機に写真がプリントされるくらい凄かったんですよね??←これは母情報

f:id:udondondonkun:20171024210150j:plain


単に私が年を重ねたせいなのかも知れないけど、最近の歌手やモデルさん、アイドル、女優さんもすっごくスタイル良くて可愛い子がどんどん出てきてるけど、個人的に当時の浜崎あゆみを超える人っていないと思う。


容姿だけじゃなくて、出で立ちや、ファッション、カリスマ性、歌詞の内容、声…。


浜崎あゆみが19〜24歳くらいの時の曲が一番大好きで、テレビでも一番見てた。彼女は天然キャラなとこがあったからよくトボけた事話してたんだけど、それでも歌う時や、ライブの準備の時?裏で見せる顔は20代前半の女の子の顔じゃなかったな。自分は商品ということをしっかり理解して、自分が生み出す利益で何千人もの事務所の人の生活を支えていて、その重圧やプレッシャーを抱えながら仕事をこなしていた印象がある。


当時のあゆの年齢をとっくに超してるけど、本当にすごいと思う!


お人形みたいに綺麗な顔してそういう肝の座ったところがたまらなく好きだったな\(^o^)/

あれから時間が経って、色々叩かれたりしてるけど、私は10年後も曲を聴き続けるだろうし、あの頃のあゆの写真を眺めて何度でも癒されるだろう。

私はあの多感な時期に浜崎あゆみという人に出会えて本当に幸せな青春時代を過ごせたと思う(*´-`)

f:id:udondondonkun:20171024215758j:plain

f:id:udondondonkun:20171024215822j:plain